大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

暑い〜。
が、昨日は昼間クーラー付けてましてこの地域が36.5度だったなんて
知らずに過ごしちゃった♪
贅沢。
家のクーラー基準は室温が33度になったら。
設定温度は29度。
一般住宅だと29度でも全然涼しい。室温27度くらいになってる時もあるしね。
夜は、脱クーラーのつもりでしたが、夜中2時に暑くて目が覚め室温30.5度。
微妙と思いつつ、つけちゃった(2時間程)
30度を29度にするのって機械的に逆に負担じゃないかなと思ったり。


↓捨てる予定のこの服から

↓これ作ってみました☆

コテツの腕に巻くの。
もちろん型紙なんてない自作です。いやーかわいい(自分で言う)
型取りは茶碗。(まだマジックテープつけてないんだけど)
大きな失敗も一つありまして、今回『仕込み鈴』買ってきてたんですよ!
いざ、入れようとしたら穴が小さすぎて入らない・・・・
これ、音がなりません(ToT)


赤チェックシリーズで他にも作って見ましょう。
鈴と一緒に『仕込みがらがら』も買っちゃったりしていて、
ガラガラも作らねばなりませんし。
↓布はまだまだありますしね。(この為に捨てる服を洗濯した)