大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

「じーじ」と「ばーば」という呼び方、私にはしっくり来ない。
とある育児掲示板でその呼び方が話題になっていた。
どうやらそんな呼び方が出てきたのは最近だそうだ。
10年前にはなかったと複数の方が書き込んでいた。
あーやっぱりね、そうだよね。
数年前いとこが子供にそう教えていたのが初めて聞いた気がする。
子供が呼びやすいからか、又は地域性かなと思っていたが、違和感はあった。
さて、うちの場合どう呼ばせようかな〜。


知人の子供が教えてないのに「おかあしゃま」と言っていた時期があった。(この前会ったら
おかあさんに戻っていたけど)
激カワ×10♪
なので、ウチは意図的に呼ばせたいーー。その方が違和感アリアリだって。


本日は以前の仕事がらみの用事で知人と合流予定。用事場所が都心部で駐車場が無い!!コインPが本当に無い!おまけに面している道路が駐車取締り強化路線(お仕事中を何度も見たわ)。なので金も時間もかかるが最近は専ら電車&バス(車だと半分の時間ですが)で行っておったのさ。
知人が「用事済んだら以前から食べたいって言っていたパフェ食べにいこっか」と誘ってくれた♪行く行くと二つ返事。知人はソコまで車の手段しかないので必ず車で来る。電車で行くからパフェ(場所未定)までは乗せて欲しいとメールしたら・・・・・・・・1週間音信不通に(・ω・;)えーとえーと・・・・・お互い乗せあう事しょっちゅうしている仲ではないですか・・・・・・
待ち合わせ時間の返事もないので仕方なく昨夜、夜11時に「体調の問題で車で行くよ」とメールしたら即効返事が返って来たわ。
人付き合いって難しい。
&パフェの場所も歩いていける距離で私が探せと・・・・・
時々怖いお人だ。
こんな愚痴書いている間に出かけるまで1時間切ってる(焦)まだ探してないのに。。。。

追記

結局、徒歩圏内で求める物が見つけられず、私の車で行って来ました。
マツザカヤ本館のレストラン街(こういうものは老舗でないと)
↓↓

この見よ!ベスト オブ パフェ!!!形も味も基本に忠実。満足満足。


そー言えば、明日検診でしたな・・・・・(放棄)