大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

実家です。
来るのに8時間かかったけど、体調問題全く無し。ちょっとくらい腹が張るかなと思ったが・・・・どこまでも健康妊婦♪ありがたい事です。


義両親は旅行がてら実家を経由してもらったので次の日お別れして、ダンナは今日検診の受付だけ一緒に付き合ってもらいお別れしました。バーイ~~~~~~~~\(TT)
今度会うときはコテツが出てくる時。


で、本日こっちでの初めての検診。
今まで婦人科系のクリニックで朝一番に行ったりしていたので、妊婦さんがそれほどいなかった訳だけれども、総合病院(年間分娩数1100件)の産科は、右も左も妊婦さん!!!お仲間がいっぱいだ。
母体重量が1週間で1キロ増。確かに実家に行くからとしっかり食べて、実家に来たからとしっかり食べてましたが。。。。太るのは400gにして下さい、運動不足、塩取るなと厳しいお言葉頂きました。
久しぶりの内診がかなり痛くて凹んだ。これから毎回あるらしい。
コテツサイズは頭寸が約1月分大きくて・・・それはさすがに大きすぎ。
先生も6回くらい計り直してたけど、結局どのサイズに落ちついたんだろう。
(エコー機器が前の所より少し古いようでサイズが印字されない)
コテツさまの推定体重も2200g。
1週間で400gも増えてますが・・・それはさすがに増えすぎだろう。
(母体重量からだと正常?)
計る人と機械が違うとズレますなぁ。
看護学生が計った子宮低長は2センチもサイズダウン。。。。おーい。そのまま記載されてるけどいいのかいな。
つっこみどころ満載でしたが、次回は心音聞くんだって♪楽しみ。