大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

久しぶりの建物探訪。
母が素敵な公共施設(記念館)があるというので連れて行ってもらったら
内井昭蔵設計の建物だった。(以前友人に建物について聞かれた事があるような・・・・・これか)
超超有名な地元出身の作曲家の記念館らしいが、
ご活躍期が昭和20年〜40年代・・・・・・・・知りません(・ω・;)

内装は珪藻土壁が多用されており素敵。でも、映像ルームに必要か?
メイン動線が1機のEVというのはどうかな。
四方の眺めがいいので眺望できるよう各階開口部も大きいが、ちょうど視線に格子が重なり不快。(展望カフェも同様)
山の上の5階建てで眺め最高、椅子も沢山あるし、なにより人が少ないので静か。
妊婦にはもってこいの空間でしたので、まったりさせてもらいました。


一番気になったのは、こんな立派な施設が入場料タダ(もち駐車場も)って事だ!
なんちゅう太っ腹な市。完全な赤字ですよね・・・・。
でも、気に入ったのでまた来るかな〜。
展望カフェのカフェオーレの量が多いですしv(^o^)vこれ有料ね。