大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

9時間寝て、朝6時半に朝食を食べ、今2時間経っているんだけど、なんでしょ、この疲れは・・・・。
家族中でテンション上がりまくり。
ただ姉(+小悪魔 天使2匹)が帰省するだけなのに。
母が新幹線乗り換え駅まで特急で迎えに行ったりするんで、朝からばったばたですよ。
なのに、夕飯用にジャガイモゆでたり肉炒めたり、早く準備してれとこっちがきがきじゃない。
私は妊婦さんで、その母を駅まで送りもしなければ、迎えにも行かないので、ボーとしてれば良いんですけど、一緒にハイテンション。
駅の南口で迎えるか、北口で迎えるか、私は関係ないとわかっちゃいるが、あーだこーだと意見を言いたい。
それに加え、動きが読めない父。
網戸をはずそうとしたり、掃除機かけようとしたり、孫用おやつを買いに行こうとしたり・・・・・・・一先ず母が出かけるまで動かんでくれ。
ジュニアシートを車に取り付けに行くのになぜ紐とはさみを手にしているんでしょうか。


家に来るのは夕方だからね。おちつけ家族。