大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

とうとう臨月です(>▽<)


そして、体重測定(=検診)でした。
コテツちゃま、推定体重2450g
母体重量、記録的な増え方 →→→ 栄養指導室行き(ToT)
おやつ絶ちの効果全く無し!
家で測った重さより重くて、動揺からか続けて測った血圧が高くなってしまった。(その後再測定を言い渡されるが平常値に戻る)
でも、栄養士さんが36週だったらもういいよみたいな感じで(指導も何も、今更無理よみたいな)、産後にも役立つ食品の話で終わった。ミルク1缶くれるらしい。イエーイ。


心音聞きました♪
器具つけて「赤ちゃんが動いたらその度にこのボタンを押してね」とボタンを渡され
十数分・・・・・大音量(廊下まで響く)スピーカーでドックドックドックと
我が子の生きている証を聞きながら・・・・・って少し音が大きすぎませんか、ウルサイわ。
途中様子を見に来てくれた看護婦さんの動きがーーーーー怪しい。
ガチャガチャと機械をいじりだし、紙をセットした。
うん??ちょいと、もしかしてセットし忘れてました?
そうよね、さっきジージ、ジージと嘘発見器みたいなグラフ出てきてなかったし、
ボタン押しても何の反応なかったけど、今押すとピッとか鳴るし(・・;)
と言うわけで通常の倍近く時間がかかり、途中寝そうになったよ。
結果問題なし。


もう、いつ生まれてもいい感じだね。


姉の子供2人におばちゃん若干、疲れ気味。
育児って育児って・・・・大変すぎる。
お前ら、なぜにそんなに元気なんじゃ。