大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

本日は3ヶ月健診なり〜(集団検診&B C G注射)


体重は5980g
頭寸は・・・・言うまでも無くやや大きめ。。。。
寝返りしそうになり注目集めたりしちゃったよ。(できませんが)
他、特に問題なし!!
よかったよかった。
えー健診まではいい子ちゃんでしたよ。
先生に笑ったりして。
そして、お注射。
待ってる頃にうとうと寝始め、
いざ打つぞ!と縦抱きにされ押さえつけられて目覚めたものだから泣く泣く。
いや、まだ打ってないからっ!!
そんで、注射打ってもらったら、
あら、泣き止んだ・・・・
んな訳無く大号泣!!!!

終わって乾燥するまでロビーに居なきゃいけないが、全く泣き止まん。
半分眠くて泣いてる・・・・全部眠くて泣いてる??
待合ロビーは泣き声の大合唱だったので、
コテツもコーラスをお手伝いした程度ではあったが、
みんなと違うのは涙の量。
ボロボロボロボロ・・・・出しすぎやで。
隣の付き添いの人が私の服にシミシミだったので、見かねて拭いてくれたわ。


すこぶる健康であったので、まぁいいか。
5日に母乳指導(相談)があるらしいので予約してみた。
離乳食指導の日程忘れてもた・・・
これからいろんなイベント行ってみよ♪
次の注射はポリオか3種混合1回目。どっちにしよっかな。