大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ひっさしぶりに、
育児書に目を通してみたら、
スプーンに慣れさせる為に果汁やる』とある。


♪テケテケッテッテー
『しまじろうのおろし器ーー』(某青猫風)


♪テケテケッテッテー
ミキハウスの離乳食セットーー』(某青猫風)


はーい、どちらももらい物です。どーも。m(__)m
どんな具合か使ってみたくてりんご果汁作ってみました。
りんご1/8個を摩り下ろし、こして、水で薄めて、冷たかろうとお湯で薄めて(薄めすぎ)、
スプーンで一さじ、一さじ・・・・
予想通り、この娘、スプーンもなんのその。
比較的上手に飲めたのではないでしょうかね。
しかし、
りんご1/8の為に1/2個使っちゃうし(ママンが味見で)
洗い物も多いし、
いや想像以上に面倒だね。



来月の終わり頃からその戦いが始まりますなぁ。