大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

満を持して
ぴよぴよ教室でびゅー♪
あ、ちゃうわ、
親子教室『ぴよぴよ』だ。
純喫茶『ぴよぴよ』みたな流れ?違う?


本日は0歳児教室(今日は26人多いときは40人超すそうだ)で、
「我が人生もここまで来てしまったなぁ。子持ちにならないとできないぞ」的あそび
オーバーリアクションお遊戯も行いましたよ。
まだ殻を破りきれてないですけど・・・・・初めてだから仕方ない。
みなさんブランドのヒレヒレしたかわいい格好させてきてた。
これにはちょっと引いたな・・・・
コテツはれいのカントリー婆   カントリー娘。床に野放しするかと思ったので。(しなかった)


月齢の近い人たちとの座談会。
4ヵ月児の人たちと
「何月生まれ?」「11月です」「わーいっしょ。うちも11月よ」「えー何日?」
という会話してしまいましたがーーーーー、
そりゃ同じ月齢だから!!
誰もつこっみませんでした。恥ずかしっ(*−ω−*)
しかし、みんな出かけて無いんだね〜。
電車乗ってほいほい出かけてるの私だけだった。
風邪移ると嫌だしとか言ってジャスコ(大型店)にすら行ってないのね。。。。
「すごーい」とか言われる始末。
そりゃこっちの台詞じゃわい。
他、多々すべった会話もあったが、お友達になれる人はいるはず。
居てくれ。


アンケートに【お母さんの得意分野に○して下さい】というのがあった。
イベント時手伝えみたいな事らしい。
歌、楽器、体操、折り紙、料理・・・・・・・・
うーんうーん;
で、悩んだ挙句
お片づけ上手に○しまししたが、
なにか問題でも?