大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

片栗粉を買いにベビザラスのあるショッピングセンターへ。
ええ、片栗粉を買いに。
昨日は本を買いに行って、バッグ買ってご機嫌で帰宅しました。(もちろん本は忘れ)


せっかくなんでベビザラスもぐるっとしてきましたけど。
ベビーヒフード3個買うと100円引きだったので・・・つい
(案の定)



最近はまっているもの
それは
『おからクッキー』
巷で噂のあのおから(大豆)クッキーですよ。
低カロリーな上、満腹感があるので1食置き換えるだけで
1ヶ月−4キロ、−6キロだとか・・・・謳われているあのクッキー。
市販品はめっちゃ高いので、手作り♪
そしてもちろん置き換え食ではなく単におやつ。
ネットで調べるといろいろあるし、どれも簡単。



本当に”おから”しか使わない↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/347876/

紅茶味とチョコチップ味作ってみた。
結構旨い。特にチョコ味(そりゃそうだ)


今日作ってみたのが、(片栗粉要)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/317942/(ココア味)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/317956/(きなこ味)

(作りすぎ?)

なかなか旨かった。
が、サクサク感が売りなはずなのに、私のは超しっとりしてるのはなぜ〜〜。
おから50円、ココア400円;;;


水をたくさん飲み、腹の中で膨張させて満腹感をだすらしいが、
そこそこ満腹感はあるような気がする。
バクバク食べてるからかしら。


そんな事をしていて、ふとコテツみたら
寝返ってるーーー!!!!
今まで最後の一押しができなくてもがいていたのに。
わー、すごいすごい♪。
見逃しちゃったよー。
(た、助けてーー)


(えへっ、できたよー)

その後は失敗。