大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

いよいよ明日ですよ!
友人の結婚式が!!
このわくわく感は久しぶりですぞ。
感動シーンを想像しただけで、泣いちゃいそうだよ。
楽しみーだ♪
朝4時起床・・・・・
始発新幹線。(これでもギリギリ)
そんな事より
コテツと始めての別離。。(;;)


我が子の顔をみると母は決心が揺らぎそうになった。
しかし、行かねばならなかった。
子の胸元にそっと一枚の紙を置いて、
母は愛しい娘に背を向けた。
そして、去った。
怒涛の150日間が走馬灯の様に思い出され
母の肩は震えていた。
4月中旬とは言え、
まだ肌寒い早朝の空の下

鉄筋コンクリート造の家の
和室の
布団の中の
幼子は
そうとは知らず、
かけていた布団を蹴っ飛ばし
85度回転した格好ですやすや眠ていた。
グーグーガーガー眠る幼子。
時々自分のよだれでむせこんだりしていた。
恐ろしい事に、食い気だけは乳児一倍の幼子は、無意識に胸元の紙を食っていた。
紙にはこう書かれていた。

「あなたの子です。
でも、かわいさは母似です。残念」



冗談はさておき
いい子にしているんだよーー
いや、
いや、いや、
ゴネゴネ娘になってパパンを困らせるんだよーーー。