大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨日、豆腐に人参混ぜてあげたら
このざま
(おいちぃ!)
決してげろりんちょではない。
旨いのか腹が減っていただけなのかわからんが、
とにかく前へ前へかがんで食らいつくので、
まだ残ってる口の中の物が出たり、ママンの手元が狂ったりして、
このざま

えー、重ねて言うが決してげろりんちょではないからっっ。
いろいろエプロンは用意してあるけど、
単純にタオルをクリップで留めるエプロンが一番使いやすいわ。
立派なのは手づかみが出てきたら使うんだろう。


離乳食講習も行ったし、図書館で本も借りてきたしで、
本日は『ミルクパンがゆ』よ〜。
粉ミルクで食パンを煮る(レンジでちん♪)するという超簡単食。
更にすりこぎで軽くぐだぐだにしておいた。でも今までよりは塊大き目。
最初はちゃんと食べた。
快調に食べた。
人参加えても問題なく食べた。
最後の方、突然、拒否
口に入れてもうえぇっと出す。
しまいにゃ泣く。
おーコレが嫌がって食べないって行為!?
なんてノンキに感動。
味が嫌なのかな?塊が嫌なのかな?もうお腹いっぱいなの?
まぁいいっか、ほとんど食べてるから。
その辺さすがコテツ。
拒否するなら初めのほうにしなされ。


誰の遺伝子受け継いだんだか・・・・・