大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

後数日で帰るというのに、
オムツが切れた・・・
(なんか前回も最後の方、枚数カウントしながら過ごし、
結局買ったんだったわ)


買い物のグランマに出かける直前口頭で依頼。
記憶によると
アンパンチの「お試し用14枚入り(テープ)Mサイズ」ってのがあった気が(うる覚え)。
割高だけど、たくさん買っても宅急便になるだけだし、たぶんこれが最少だろうと思って。
オムツ市場に慣れているママンでさえ、
あのアンパンチシリーズ構成(タイプ別で数種類有る?)はよくわからないのに、無関係な生活しているグランマが
口頭でパパッと言われてわかるわけが無い。
買ってきてくれたのが、
『ハイキャッチ(パンツ)30枚Mサイズ』
・・・・・
ん〜ちょっと違うな〜。
結局、グランパ運転で交換しに連れて行ってもらう事に。
オムツひとつに総動員だわ。


あれー?テープタイプが置いてない!
パンツタイプのお試しはあったけど、7枚で400円(高っ!)
2Pは要るので14枚800円・・・
3Pだと21枚1200円・・・・
買ってしまったのは30枚1280円
交換しなくていいか。。。。
パンツで乗り切るか。。。。


ママン脳のお得感比
約57円/枚 余った分の宅急便代


プップクプーなんか広告の品で60枚1180円と自宅だったら3Pくらい買いそうな値段だったけど、さすがに60枚は多いよな。
と言うわけで、完全な無駄足。


さて、お楽しみパンツタイプの絵は、
カレーパンマン・・・・・
またしても微妙なキャラね。
ほら、コテツが何を何してしまうと、
「リアルカレーパンマン」でしょ。
言っちゃった(汗)
(全国のお母さんが思っているけど口には出してないのに・・・)
(オシッコサイン見当たらんねー)