大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

残暑厳しく、
台風もきてますが、


マッチはいりませんか。
(マッチはいりませんか)



離乳食3回にした(前フリと関係なし)
せねば、せねばと思っていたけど、タイミングがつかめず、
ようやくでっせ。
2回食は10時と16時にしていたけど、
3回食は8時、12時、17時頃らしいのよ。
(確かに2回食のタイミングに1回追加すると離乳食が立て込む。)
1回目が朝一なわけよ。
これが、忘れやすい!ついお乳やってしまって・・・・
10時頃1回目すると、忘れて2回目が15時頃になって、
そうするとリズムが崩れて、まぁ今日も2回ねみたいな。。。。
メイドイわ。
3回食になると1日中離乳食の事考えてると聞いたけど、
後期から完了期(コテツは中期〜後期くらい)は
栄養とか好き嫌いとかあるから、そうなるわな〜。
ちなみに
コテツさんは
何でも食らい付いております。
イヤイヤで泣くのは、
『もっとよこせ』『コレで終わりなんてイヤイヤ』の時のみ。
同じ月齢の子が遊びに来た時も、
「すごい量食べるのね」と言われたわ。
その子よりも体重は軽いのに・・・
離乳食食べ過ぎて死んだとは聞かないし、
ま、いいか。


ところで
マッチは要りませんか。
(在庫処分セール中)