大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝一で
行ってきました
耳鼻咽喉科
昨晩、コテツは鼻が詰まって息が苦しいらしく
1時間毎に大泣き(>ω<)
昼間はハナタレる事もなかったのに、寝ると体温が上がって(?)ダラダラ状態。
綿棒でとってやるだけでは、らちがあかないので、
考えまして、、、、
即席吸引器!登場!
といっても、マグマグのゴムストロー使ったってだけの話だが。
押さえつけて圧力に気をつけながらやってみたら、採れた採れた。
楽にはなったようで、すぐ寝入ったし。
まあ、成功。(しかし1回のみ)


ママンが耳鼻咽喉科に無縁な人生で、
ジビインコウという音だけに少々ビビッてた。
ママンが膝に据わらせたコテツの足を挟み、抱えるように手を押さえ、
看護士2名が頭を抑え、1名が足を押さえ、1名が助手、先生の計大人6人に
70センチのちびっ子は、がっちり押さえつけられ、鼻吸引〜。
もちろん大号泣〜。
でも大量に吸引された。結構ねばっこいのがたまってたらしい。
大きなハナクソも2つほど。。。。
鼻かぜ的には終わりかけらしい。
薬もでたけど、来週のポリオ注射は問題ないそうで、一安心。
ポリオは半年に1回だから、逃すと面倒な事になるから。
まだぐずって甘えてくるので、熱が出るかもしれないが。
出ないでくれー。


帰りに
鼻水吸引器を買ったのはいうまでもない。