大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

11ヶ月と7日で、
市の『9〜10ヶ月検診』
・・・・まぁいいけどさ。


体重:8720g(腰にくる重さ)
身長:72.6cm
胸囲:45.5cm
頭囲:44.5cm・・・うそつけ!
こちとらぁ、
46cmの帽子がキツキツで居た堪れなくなって48cmの帽子かぶっとんねんぞ。
「うちの子が標準な訳ないじゃなですか!測りなおしてください」
なんて言うのも恥ずかしいので、そのままにしちゃったけど、
やっぱり測り直してもらえばよかった。


まず、市の職員(?)の個々の面談。
人はいいが、ファッションのおかしい女性にあたる。
(ダボダボのジャケットとズボン・・・男物?)
掴めるかとかチェックしてカルテに記入。
ソレに『東京より移住』・・・って誰の事よ!(削除してもらった)
コテツは特に問題もなく、ちょっとした会話の中で、
職員「あごがちょっと荒れてるね」
ママン「鼻水で詰まっちゃって、口で息する為に口が開くのでよだれがすごくて。
    耳鼻科行ってきたらもう治りかけらしいので、じき良くなるかなと」
職員「耳鼻科って、あそこの○×耳鼻咽喉科?」
ママン「あーそこです」
というのをした。
カルテを持って、次に小児科医の診断。
特に問題なく・・・
先生「ん、何?『肌荒れ⇒耳鼻科』て何の事」
・・・・・・なんでしょ。(説明)
最後にまたまた面談。
別の職員「特に何も無いわね。・・・・・肌あれで耳鼻科行ったの?」
・・・・・・えーーと、(説明)
だれじゃ、こんなん書いたのは!


10ヶ月検診って
必要?


とある日のコテツ。
耳鼻科行った日のコテツ。

(なんです、この上下の組み合わせは。
こんなおかしなファッションさせる親の顔が見てみたいでしゅ)
☆ハートがちりばめられたオレンジのロンパースに、
きのこがちりばめられた紺色のパンツに、
チョッキ型スタイ・・・・・
畑のおばさんスタイル