大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツのあんよは小さい。
しつこいが頭はでかい。

先日タイツを購入。
服が80なら、タイツは85か?と思って85にしたら
とんでもなく大きい。
来年用だな・・・・
そして数日後、75を買いなおし
履かせてみたら、足がぶかぶか・・・・
一般的に1歳の靴下は「11cm〜」のサイズなのに、まだ「9cm」なコテツ、そりゃタイツもでかいわな。
たっちをし始めた足元が危険な時期。これはぴったりサイズを履かせねばなりませんぬ!
そうなりゃ、65かよ!
ピコピコピコ(脳内センサーの音ね)
一番近いベビー洋品店はベビザラスだ。(ジャスコじゃなかった)
GO!
・・・・・・
・・・・・・65サイズ置いてない・・・・
次に近いところは・・・・ピコピコピコ
西松屋だ(ジャスコじゃなかった)
翌日GOGO!
わーい、あったあった、、、けど、65サイズって白か黒しか無いのね。
かわいいのは・・・・・って奥の方で一つだけ見つけた。ややかわいいの。
あんまり気に入らないけどいいか。
ついでにトレーナーもようやく購入。西松屋は服数は満足だわ。
あと、サイズ分けして陳列して欲しいとか、駐車場広くしろとか、便所に簡易な柵の低いベッドだけ置いて子連れに対応しているというのはベビー洋品店としてどうよって点だけ改善してください。


ようやくGETでき、帰宅後、さっそく装着〜くくく・・・
ちいさっ!!
えーと、さすがに65は長さが短い。一目瞭然でOUTっす。
65は目安が6ヶ月だからな。。。。
足のサイズばかり気になって、長さを考慮に入れてなかった。


しかたないので返品行き。開封はしたが履いてないから大丈夫だろう(ダメかもしれないが)
タイツの道のりは遠い。遠すぎる。


ベビザラスの帰りにスーパーで買い物して、
コテツに豆乳の紙パック(常温保存できる頑丈なやつ)を持たせたまま、車で帰宅。
飲むものと理解しているので、
実に長く持って遊んでいるアイテムの一つ。
アーアーご機嫌でいたと思ったら、途中からチューチューに。
チューチュー?
そしてゴックンゴックン
おい、待て。(ママン運転中)
飲んでいるのか!?


服はもちろん、シートも豆乳まみれなことを覚悟したが、
紙パックの端っこを歯で噛み切り、強力な吸引力で吸っていた為に、
1滴もこぼさず飲んでいた・・・・
すげー。
計ったら50cc飲んでおった。
紙パックももうダメだな。