大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

本日、ママ友3人でテニスの予定。
(ママが3人居れば子1人がぐずっても1人が相手して2人がテニス出来るじゃないか。。。。
というわけで
新しいママを誘ってみたのだ)
が、
コテツ・・・・・・・・・・・鼻垂れ(しかし元気)
いつものママ友の子・・・・・昨日病院(風邪)
新しいママ友の子・・・・・・おととい病院(風邪)
となり、中止。
おこちゃまず仲良く風邪ひき。ここ1週間会ってないのに。
木曜もやる予定なんだが、無理じゃろうなー。(週何回するつもりだよ)
あー誕生日の次の日にMR注射しとくんだった。鼻垂れはしてくれないよね。
早めにしておかないと、そのうち忘れそうだ。


近所のホームセンターで灯油18リットル=1610円
全国平均より上なのか下なのかわからんが、
ママンが学生の頃ホームセンターでバイトしている時は800円くらいだったはず。
2倍やね(>ω<)。
最近はもっぱら灯油もガソリンスタンドが楽ちん(車の中でボーとしていれば、にーちゃんが全てやってくれる)なので少々割高でもそっちで給油してたが、
今年はどれくらい高いの?恐ろしくてガソリンスタンド行けんけど。
しかし、
そろそろファンヒーターのぬくもりが欲しい。
PCの部屋(別名:北の物置)は極寒っす。
あわせて出てくる問題が、コテツ防止!をどうするか。
フェンスをするにしても、どこへ?どうやって?
部屋が狭いのでフェンスやって安全距離とったら隣の部屋に居なきゃいけないジャン・・・・
常に2部屋温めるの・・・・・
1台しかないから移動して使うのはどうしたら・・・
本体に取り付けるタイプのフェンスかなー
もんもんもんもん




こちらもコテツ帽子
(芋ほりに行くのか?!)


(あー夜釣り?)