大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ママンは配っている郵便屋さん(ここ重要)と最近の宅配業者(特にクロネコ)は好きだが、
育児掲示板を覗くと
奥様方はやたらと郵便と宅配に厳しい。
やれ、外装が汚れていただ、態度が横柄だ、指定した時間に来ないだとか。
「子供が寝ているからインターホン押さないで」という張り紙をする人がいるのを知ったのも
この掲示板だったけど、実際子育てしてみてイマイチ理解できないと判明。
神経質すぎやしないかい。
だってさ、子供って寝たい時は寝るってさ。
コテツのスーパーでの眠気襲来度結構高いよ。
大人なんかあんなうるさくて情報がたくさん飛び込んでくる中では寝れません!
我が家もピンポンが鳴ると起きる事も多々あるが、起き時だったと思う事にしている。
この掲示板、『苦情を言うべき』思考者が多い。「お客様は神様」的というか、
子供社会のゆがみはこの辺からじゃないの?と思ったりもする。
モンスターペアレントの始まりというか・・・・・・・おおげさか。


先日、徒歩10分のディーラーに車検を出して、
昨日、車検証が郵送で届いた。

正解:C−D−E F202
がコテツ家の住所だとすると
記載:H−I
おい、どこまで間違えれば気が済むんじゃ!!
町名しかあってないーー!
合併前の住所と実家の住所のトリプルミックス
何を見たらそうおかしな事に・・・・
というか、「これお宅ですかね?」と届けてくれた郵便屋さんに感謝。
そんなん突っ返していいねんで。もう一回出させいっ。
郵便番号と名前でピンときたんだね。
家は「ピンとくる家」リストに入ってるんだね。。。。
(多分お隣と同姓だから)
ますます好きになったぞ。
でも、民営化後の制服がなぁ・・・前の方が好きだな。特に帽子がよかった。



おもちゃの携帯にストラップをつけてやったら
自ら首にかけた!そして四六時中かけっぱなし。。。
今まで紙パックと間違えてアンテナ吸ってばかりだったのに。
食事等ではずしても、いつの間にか首にかけておる。
パパンが仕事携帯を首からかけて行くのを見ているから?
マネしてるの?
すごい観察力だーー。


↓風呂に入るのに放さないマイ携帯
 
(携帯は携帯して意味があるんでしゅ。ママン聞いてます?)


コテツブームのもうひとつ
老子猫マシーン、2日で単三電池×3本が切れた。
鳴らしすぎだもん。。。