大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

なんだかんだと
『安物買いの銭失い』的な買い物しているママンです。
余計なものを買わないのが一番の節約らいしです。
ほら、「4本買えばもらえる」とかで8本買ってるのなんか
典型的な銭失いですよ。
 (中身にあんこは入ってないのか)


着実にアイテムが増え、カラーBOX2段をおもちゃ入れにしてますが、
全く間に合っておりません。
本日もこんなの頂きました。なんかの景品らしいです。
(メロディーで踊るのよ)
さすが長老子猫。コテツの心をがっちり掴んでおります。
ボタンを押すとワンフレーズ(短い)クリスマスソングが流れ、手足をバタバタさせるのだけれど、
曲が終わったらコテツは、すかさずポチりに来ます。(連続再生もできる)
一緒にダンシングもします。大変ご機嫌です。
朝から鳴りっ放しです。
おかげで「クリスマス何かする?」的な流れです。
一応ママ友とクリスマス会と名のついたいつもの集会?はする予定ですが。
ママンの仕事が〆日前日で・・・・


そんなクリスマス気分上昇のコテツさん
只今、またしても、鼻たれ中。。。。しかも咳付き(><)。
 (鼻ちょうちんもできます)
風邪だなー。
今回は早め早めの行動で、今から耳鼻科いってきます。
(仕事したいので悪化されては困るのが本音)
午前の検診は12時までなので11時40分着を目指す。
超人気医院でなければこの作戦(待ち時間を短くする)は成功する。
人気のところは受付が終了している場合があるので注意が必要。