大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝、起床し
携帯電話を首にかけ、
老子猫の音楽を鳴らしてから、
ママンを探している
コテツです。


↓携帯を首にかけ、車の電話で話すマネをしている
 (もしもし?もしもし?)
どうやら認識が、携帯は首にかけるもの、車の電話は耳に当てる(肩にかける)ものとなっているらしい。
携帯では話マネしない。


赤ちゃんの成長って
1が出来、2が出来、3が出来ではなく、
1が出来、2,3が出来、4,5,6,7が出来なんだね。
急に真似事が増えて、
面白さ(?)倍増。
もしもしもするようになったし、ふきんで机を拭こうとするし、
焼き芋を食べていて、手をパンパンとはらったら、コテツもはらった。
基本のバイバイとかまだなんだけど・・・・・
「どうぞ」も出来て渡してくれる。
ゴミとか空気(本人何か掴んでいるつもり)とか
たまに洗濯バサミとか(好きなアイテムだからたいていくれるフリ)。


2つの事に注意を払えるようにもなっている。
わかりづらいが
↓長老子猫の音楽を鳴らしながら、音の絵本も鳴らすコテツ
 (ずんちゃ♪ずんちゃ♪)
&踊る
とにかく音のなるものの食いつきがすごい。
急にいろいろ増えたのもあるだろうか・・・
音が止まると鳴らしに戻るもの。
昨夜は1時間くらい遊んでた。
ママンの所に来ちゃ、音が止まり、鳴らしに戻るの繰り返し。
相当楽しいらしく、余計な動きも多分に取り入れ、全身運動してた。
歓喜の雄叫び付き。
ご苦労様です。
もちろん携帯も忘れない。
(ずんちゃ♪ずんちゃ♪)