大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツ家のトイレは便器の左側にドアがあるタイプ
実家のトイレは便器の正面にドアがあるタイプで
ドアを開けると玄関から丸見えという間取り。
さすがに実家で扉フルOPEN便所は出来ず、
ドアが閉まると泣くコテツを招き入れてする事態になっていた。
(普段はわざと閉めないでおいてやるとドアを全開にしてくれる)
そこで
覚えちゃったよ。あの快感を。
ロール紙カラカラ
そーれ、ひっぱれひっぱれ!
やめてーー。


で、家でもしたいわけ。
狭くて反対側の紙巻器までいけないのに、
不満の雄叫びで「おい、通れねーだろ、足引っ込めろよ」とおっしゃる。
トイレにやってきた段階でもう目は紙巻器。
少々通せんぼしてコテツの苛立ちがMAX近くなってくると泣きが入ってくるので
不憫になって通してしまう。親だから・・・(違う)
そしたら嬉しそうに手を伸ばす。それがまたかわいい。
まあ新たな戦いのゴングでもあるけど。
そーれ、引っ張れ引っ張れ!
途中フタを押さえて千切れるようにするママン。
そーれ、引っ張れ引っ張れ!
適当な長さでカットするママン。
そーれ、引っ・・・・ん?切れたところが気になりだすコテツ。
千切れる面白さ学習。
そーれ、ちぎれちぎれ!
小さく小さく。親指大。
で、くれる。
これで拭けと?


なんか便所後ちーさな破片を拾い集めるのが
恒例となりつつあるんだけど。