大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

年末トラブルに巻き込まれて、
疲れ(と風邪)で
実家の帰省荷物がとんでもない量になった件だけど、
娘は毎日衣装チェンジしたのに着れきれなかったという陰で、
ママンはセーター2着と室内着で過ごした事実・・・・
えーと、話を戻して、
ネタバレすると「ジャスコの帰りに追突された」
追突というかちょこんと接触。(コテツは寝てて起きなかったレベル)
まーそれがごちゃごちゃとあって
本日ようやく車が直った。(100%相手負担)
(長引いたのは単に帰省してたからだけど・・・・)
リフレッシュ〜。


帰省して
コテツと3ヶ月違いのS君(10ヶ月児)に会ったのだけど、
体重もコテツより重く
伝い歩きも始まってて
歯も5本生えてた。
(彼が5ヶ月児の時もコテツより体重重かったからなぁ。)
なのに
なのに
離乳食始めてないとな!
びっくりびっくり。
嫌がって進まなくてそのままらしい。
哺乳瓶もストローもダメで
ジュースもおやつもNON NON。
フォローアップミルクも飲んでない。
S君10キロはすべてお乳の栄養だけ。
ある意味すごいなぁ。
ごねたりした時黙らせアイテムが無いじゃんね。
その彼の前で
コテツはビスケを食べる様を披露。
ビスケは両手持ちだーー。



(食は乳児の基本じゃよ)



(さあ、付いてきたまえ)