大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

4月から歌のおにーさんおねーさん交代するのね。
個人的にはそっちよりあのキャラクター替えて欲しいんだけど。
なんかもっとキャラ商品欲しくなるようなかわいらしいのお願いしますよ。
ママンの好きなのは「BSおかあさんといっしょ
数回しか見たことないけど、本家のミラー的番組がいい。
本家の再放送で済みそうなのに、
お兄さんお姉さんもセットも違う(質素)。
が、やっていることは同じ(マスコットも同じ)という不思議な番組だ。
(おそらく予算で)派手じゃないし、歌が多いし、
うたのお兄さんが明らかにイケメンだし・・・・・・
(本家は歌唱力で、BS版は顔で選ばれたに違いないと言ってたママ友もいたな)
どちらもあんまりコテツは観ないけど。
興味ないらしい。


このかわいいお芋写真

の話のためじゃなかったんだけど(TωT)つい流れで使っちった。
この焼き芋99円なんざんす!
天気が良かったのでベビーカーでスーパー行きましたらね、
冬の風が冷たくあまりの寒さで途中で挫折しましてね、
スーパーより手前にある99円ショップで妥協したんですわね。
そしたら店内焼き芋のいい匂いが。
寒さに震える腹減り親子にはたまらんわけです。
値段が安すぎるのに不安もあったけど試しに買ってみた。
紙袋に入れてくれたのでホッカイロ代わりにコテツに持たせてあげた。
なんちゅうラブリー♪
帰宅して食べてみたら
美味い!甘い!安さと美味さのダブル衝撃!
これは癖になる。スーパーで1個150円の芋買って家庭で作るよりはるかに美味い。
その後も99ショップ行ったけど、芋が無い(売り切れ)。。。。
みんな衝撃を受けてリピーターに成っているに違いない。
もう一回食べたいよー。