大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

先週ひきこもってたので
オークションの出品なんぞしてたら、
5800円の新品のものが5400円
5900円の中古が5000円で売れた。
いいんですか、そんな高値で。
わーいわーい\(^〇^)/
その裏で
某専門書とかも出してたが、閲覧数ゼロ・・・・寒い。。。。


パパンが休日出勤が続き家にいないので
思い切って子連れ美容院決行!
もう4ヶ月も行ってなくってよ!
限界でしてよ!
行きつけのところは担当美容師が辞めてからイマイチだし、
子供は膝の上においてやると聞いていたので、
新しい所にしてみた。エリア広告に載っていた近所。
システム化されていないし、キッズスペースがあるので子連れでも気兼ねしませんとな。
30代40代に人気の店とな。
ほっほー。
チェーン店のシステム化されているのかなり苦手。
カウンセリングとか言って細かく聞いてくるのも好きじゃない。
一度4人で乾かされた時は人形扱いの気がして頭にきたことがある。(もう二度と行かないが)
コテツがママンと離れて遊べるかはネックだったけど、
慣れている店っぽいので挑戦することに。
新規は20%OFFらしいし〜。



細い道でえろー迷った・・・・出だしで躓く。


6席くらいある店内。
客ゼロ、スタッフ1名。
。。。。。。。。。。
キッズスペース・・・・・恐ろしく汚い・・・・
大丈夫か・・・


結果、キッズスペースのまん前の席なの、やっぱり初っ端から泣き出すコテツ。
掃き清められていない髪の毛だらけの床を尻でズーリズーリやってくる・・・あ゛あ゛あ゛
近くで子供椅子に座らせクッキー持たせ、ジュース飲ませてみたが、無くなると
掃き清められていない髪の毛だらけの床を尻でズーリズーリやってくる・・・あ゛あ゛あ゛
シャンプーの段階から抱っこ。カットも抱っこ。子供用のカットシート(?)をしてくれるけど
ママンのきった髪の毛だらけさね。
ドライヤーは全て大泣き。
・・・・・・誰も居なかったのは救いだったわ。
結局キッズスペースあるところにした意味なし。
(何か迷惑かけた?)


美容師も人はよかったが、技術は・・・・
ハサミが髪に絡むこと数十回、くしがまぶたに当たるわ、落とすわ、水は耳に入るわ、、、、、


次回は行きつけのところで
抱っこしてやってもらおうと思います。はい。