大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

<オムツのその後>


Mだと小さい気がして、Lにして漏れ漏れだったと騒いでいたが、
いろいろ試して
グーンのハイハイ用に落ち着いてる。
ムーニーのハイハイ用よりスリムでウエストがちょうど良い。
60枚で1380円。
ムーニーよりはちょいと高いが(デザインニューになってそうも言えなくなった)、
たくさん入っているし、キャラ絵じゃないのも気に入っている。
(キャラ代は極力払いたくない派)
しかも〜、以前グーンをやめた最大理由の「おしっこサインの逆」が
改善されていた。やっぱ不評だったんだよね。
どこかのメーカーに使用料払っているかもしれないけどね。
厚みが薄くてすっきりスリム。
おかげで?夜も疑わしくってオムツを替えるので夜漏れが無くなった(笑)
忘れても以外に漏れてないけど。
気になるといえば、思いっきり「」と書いている事かな〜。
何?結局、ハイハイ用がいいんじゃなくて、
漏れ漏れなのは先走ってLサイズにしたからだって事?
・・・・・・・・
・・・・・・・・
認めたくないものだな。。


(尻に何か付いていますかね?)




<お乳のその後>
卒乳して10日。
真夜中のミルクが止められない。
うーーーーむ。
ちょいと病気してしまったので、しばらくはあげるか・・・
ちょうど5日目あたりで、ほとんど張らない乳であったが搾乳してみた。
一応しとけって育児書に書いてあるしぃ〜。
最後かと思って記念にコップに出して、ママン飲んでみた。
塩っ辛い
なんじゃ、このまずさは!!
特に食生活とか気にせずにいたから乳がこんなに不味くなったのか?
コテツはこんなまずいの飲んでいたのか?
と、混乱したが、調べてみると、
何日もお乳を溜めると塩辛くなるそうだ。
5日吸われていないから塩辛さ5日分。
なるほどねー。
出始めの時、ちろっと飲んでみたが、それなりに乳の味だったもんね。
コテツには乳はおいしかったと覚えておいてもらいたい。
もう一度くらい搾乳しないといけないのかしら。

(はい、どーも。お乳もいいけどおやつもいい。)
(ストロー付コップで上手に飲めます)