大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

図書館戦争5冊一気読みして
調子づいて
ゴールデンスランバー
神戸児童連続殺人事件(酒鬼薔薇事件)の本を2冊を読んでみる。
ゴールデンの方は第1章あたりを3回くらい読んでいる。
途中で挫折して忘れて読み直すという行為・・・・
話題作(過去)だけあって面白いが、また途中だ・・・
もう一つは被害者父のと加害者両親が書いたものを読んだ。
子供2人の未来を奪い、数人に怪我を負わせ、動物を何匹も殺した少年Aは
もう普通の人・・・・・・・・納得なんていかない。
モヤモヤが残った。


近所の公園めぐりをしている。
この辺りは児童公園が充実していていいわ。
終の棲家の候補に上げてほしいくらいだ。
なかなか良い遊具発見↓
階段で低い滑り台
(おいっちに。これならコテツ一人で滑れましゅね)
いや、まあ家の前の公園の勾配がキツイ滑り台も一人で出来るようになっちゃたんだけど・・・あっさり。

毎日公園通いしていて、実感する事、それは
子供が走り回っていない!
小学生がワラワラと増える午後、遊具が占領されて使えない。
まあそれはいいんだけど、みんなたむろしてゲームっすよ。
女子も男子もDSやらカードゲームやら・・・
滑り台の上やシーソー、ブランコを使いながらね。(ただ座っているだけ)
おばちゃんかなりビックリなんですけど。
高学年ならまだしも低学年達も鬼ごっことか缶蹴りとか長縄とか宝踏みとか全くしてない。
しろよっ!!
公園に出てきてるだけマシなの?
ある幼稚園児の8割が足に異常があったとか最近ニュースで知ったばかり。
重心がずれて、立った時に指が全部床に付かないのが一番多いそうな。
別の調査で幼稚園児の3割が帰宅後、外に遊びに出かけないそうだ。
最近、小さい子がミュールを履いているのが気になる。
クロッ○スも公園遊びにはいかがなものかと・・・・
(ベランダ用のイメージが抜けない流行遅れ)


コテツは重心をしっかり落として生きてもらいたい
ので
サイズのあった靴で今日も歩け〜〜
(これは富士山かな?)


靴が一つしかなく洗うタイミングが掴めない今日この頃。
砂場で砂とかわざと入れるので、洗いたいなぁ。