大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

見失った!!
20秒目を離した。
走った。
大声を出した。


某広いジャスコでお買い物中、
商品に気をとられ
(ベビーカートを嫌がって乗らなかったので)足元で放牧していた
コテツを見失う・・・
ヤバイィィィ!
前回、児童館で見失った時とは広さが違う。
人の出入りが違う。
危険箇所の多さが違う。
恥を忍んでいる場合ではないと感じて
名前を呼びながら小走りで売り場を右往左往。(広い、広すぎる)


見つからない!
誰かが連れて行くのが怖い。
時間かけている場合じゃない。
限界だ。


近くのレジの店員に泣きついたら
「あの子じゃないですか?」
え?
後ろに別の店員に抱っこされているお子ちゃまが!
発見。
あーよかった。
ママンの探しているとは真逆の方向にいたらしい。
「ぽつんと一人でいたから」と店員さんが保護してくれたらしい。
ホント、
「ちょっと目を離す」って容易にできるわ。
肝が冷えました。
反省しました。
(ここです、ここです、ここですよー)


以上5分内の出来事。