大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ママンの 憩いサロン
税金の避暑地
児童館が
小学生に占拠され早1週間・・・・
(働く親の子供が通うシステムになっている)
家の中も35度超えていてもクーラーをつけずに
コテツをプールに入れて
ママンも足をつけて
自然の涼しさで
eco頑張ってますよ。


保育園のイベントで
コテツ君、本物のプールデビュー!
園のプールなので、
コテツは腰辺りの水量
ママンは膝上までズボンの裾を上げて一緒に入っていた。
コテツ君、入って早々着席(浸水)
ぐわぁああ(ママン)・・・・・・
・・・・・
(「こっちおいで」とちょっと離れていた)
水の中って足が動かない!
焦った、焦った。
本人はちょっと水飲んで咳き込んでいたが
事態を把握していない様子。
泣きもせず。
最後は出たくないと駄々を捏ねる組に入ってた。
たらいの水遊びとはスケールが違うね!
楽しい楽しい。
ママンも水着になりたいくらいだ(現実問題は置いといて)
再来週もあるので元気に行こう。


    
(わたしも育児に追われてましゅ)