大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

怒られた時、その日本語が理解できるのは、
ナイフを購入する時、お金の使い方がわかるのは、
高速バスに乗る時、時刻表が読めるのは、
ご飯の食べ方が悪いと思った時、行儀良い食べ方を知っているのは、
親が教えてくれたから だろ!
子供は親を殺してはいけないよ。
育児して心底そう思う。
コテツに物の名前を教えて、スプーンの使い方教えて、挨拶教えて、ルールを教えて・・・
親がどれだけ忍耐と努力で生きていく糧を教えてくれていたのか。
思春期の時、思いもしなかったけれど。



<お食事中の方は退避を>


コテツ君を
お昼ごはんの後
いつものように
プールに入れまして(もう面倒なので全裸で)
ママンはお昼の洗い物。
(これに入るのも好きでしゅ)

チラチラ観てますと
プールの水の試飲してるよ・・・・
最近お風呂の水は飲まなくなってきたのになあ。
しばらくすると一人でベランダからあがって来た。
よく勝手に上がってくるので事前にタオルが引いてあるので問題なし。
(大人は学習するのだよ)
が、
入る前に脱ぎ捨てたオムツを持ってママンに渡そうとする。

??
???
股も押さえている。
!!!!
おしっこしたいのか!
えらい!
教えてくれているんだ!
何故か後ろめたそうに後方のプールをみるコテツ。
????
・・・・・・・
・・・・・・・
!!!!!!!マ ジ で か っ

もっこりウンぴー水の中
風呂の中でもやったこと無かったのに、
とうとうやった。
うん、まあ、その事はいいとして


水を試飲してたのは前か後か、
  どっちなんだ!?