大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツが
陶器の食器が入っている引き出しに手が届きだして
(もちろん届いたら、出す!)
困っていたので
おままごとセットを買ってやった。
毎日れもんティーかたまごティーを100杯は飲まされている。
(たまごティーはオススメです)



コテツの楽しさ1.5倍
ママンの片付け3倍

ちくしょー。
ママンの仕事量が増えた。
出した食器はしまいましょう!!


ママンが食器を洗っていると
程無くして、後方より
「よいしょ、よいしょ」と声が聞こえてくる。
コテツが自分の椅子を持ってきて
流しの前に置き、そこに自分が立ち、
流しの中を覗き込もうとするのだ。
何故に掛け声付き?
盛り上がって一人で遊んでいても、
水の音がすると
「え、もうそんな時間?」という感じでやってくる。
決められた時間にタヌキが現れるような。
タヌキの目的は手伝いでも
ママンの技術を盗む為でもない。
「水遊びに参加させろ!」だ。
これ、やっかいで迷惑ね。
なので、タヌキ出現サインのよいしょが聞こえてきたら
洗い物の速度を上げて、
もたついているタヌキより先に終わらして難を逃れてきたわけだけど、
タヌキも体力がついてきて、椅子設置がスムーズになってきて、
最近はママンが間に合わない。
流し前が水浸しになる日は近い。