大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

★前回までのあらすじ★
指定水着じゃなかった為プールに入れなかった(短っ)


結局
その日水着を売っている店を発見できず
ガソリンとやる気を大量に消費して帰宅。
水着チェックなんて誰も受けてないらしいが、、、、、
まあそれはルールとして、気を取り直し
ネットで買おうか迷ったが
翌日、昨日休みだったデポへ。
が、やはりもう撤収されていた。
(スポーツタイプのは120サイズ〜しかなく)
意気消沈で3F(デポ)から1F(スーパー)へエスカレーターで向かう。
2Fが何やら人ごみ。
ぬぬぬ!?
子供服夏物最終タイムセール!?
あれ?水着じゃね?
水着だよな?
というわけで本当に偶然にGETできた。
わーいわーい。
しかも500円!!!
(このワゴン500円とかの売り方)


(この帽子のフィット感がたまらんでしゅ)


コレを手に入れる為に父は母は・・・・うううう涙涙
にしても
なんてかわいいの☆☆
うわぁープール連れていきたーい!




思い立ったが吉日という事で
門前払いから3日後
肩身の狭い思いをした事も隣町までさまよった事も
格安で手に入った上にかなり似合う(親目線)という事によりケロっと忘れ
意気揚々と行ったのであった。
(まだあるんかい)
建物入り口100M手前でパパンが
「今日は忘れ物ないだろうな」
「うん、ばっちり。水着もちろんあるし、水あそびパンツはある、る、る、、、汗汗」


うぉぉぉーーーー忘れたーーーーー!!!!


おおおお 落ち着け、
家に戻る中間位置にドラッグストアがあるじゃないか。
そこで買ってしまおう。
(施設の売店は1枚300円、ドラッグストアは3枚400円)
時は 戦国 夏物最終バーゲンも終わった新作秋物天国
シーズンOFF!!
もう置いてません!
全くの無駄足に終わり
結局家に戻る。。。
なんか5キロくらいのところへ計2日かけて100キロくらい使って行った感じだ。
遠かった遠かったぞ。


3往復目で入れたプールはね、
超楽しかった。
コテツは波と流れるのにおおはしゃぎ
パパンママンはスライダーにおおはしゃぎ(ほとんど大人はやってなかったが)
2時間がっちり遊んだ。
年会員になってもいいぞよ。
(2000円だもん。通常1回500円だし)
まあ、更衣室で水着になって
最後のコインロッカー施錠で財布に100エンがない事に気が付き
また服を着て休憩所へ出て、無駄にジュース買ってお金を崩し
ロッカーの鍵閉めたら
着た服を脱ぐの忘れてたとか
帰る時、リターンするロッカーのお金を取り忘れて戻ったとか、
更に無駄に買ったジュースを忘れてまた戻ったとか、(施設内に居た範囲だけども)
最後の最後まで
波長の合わないプールだったが
楽しかった。
また行きたいわ。
今後水遊びオムツをどこで手に入れるかが大問題だけど。
1枚300円は取りすぎじゃないか・・・・・・
(後日:ベビザラスで普通に売っていると聞き、駆け込んで2P(6枚)ゲット
    なんか通年売ってそうな感じであったが・・・)




どーでもいい話を長々とお付き合いいただきありがとうございます
あ、いつものこと?