大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

そろそろこの季節
(もう9月でしゅからね)
でもなくなってきたので

こちらに変えてみたが
(洗濯籠にお湯では肩が寒いでしゅ)
なんか不評なので



市営のプールに初陣っす。
(スライダーとか波とか流れるとかある本格的な屋内プール)
体重戻るまでは無理と思ってが、
水着も手に入れてしまい、
夏休みも終わり平日ならガラアキだろう!と。
パパンが代休だった平日に
意を決して!!!  いざ!参る!!


あ、そうそうキャップがなかったので
反対方向だけど
行きに近所の大型スーパー併設のデポ(スポーツショップ)へ寄って
って、休みかよっ!!!(スーパーの棚卸?・・・)
駐車場に入れず
片側4斜線の道路にいたからそのまま流れで
更に左折。。。。あああ遠ざかる。
他にないかと思い出してもプールから遠いところばかり。
数キロ進んだところで(大きな幹線道路だから進む進む)
家から近いスーパーの服売り場で水着を売っている事を
思い出す。
さすがママン!!無駄にショッチュウ行ってない。
Uターンね。
スーパーはね、シーズン(8月)終わっちゃって置いてないって  (TΘT)  なんて事。
仕方ないので施設の売店で買うか(たぶんあるだろう)


ここまで1時間以上のタイムロス(通常15分で着く)ではあったが
無事ついて
コテツの浮き輪も抱えて
気分も盛り上がってきて
やるきマンマンの親子に
入り口で
「水着チュック」ね。
え?????
なにそれ?
オムツ外れていない子は水遊びパンツとワンピースタイプの水着着用が義務
そのチェックなんだとか・・・


はい!
OUT!!!



コテツの水着はツーピース〜♪
ビキニじゃない腹も隠れるツーピース〜♪
でもダメ。
・・・・・ムカッ
意地でもワンピース水着買ってきて入ってやる!



その後親子は
水着を求め西へ東へ数十キロ・・・・・
時は 戦国 夏物最終バーゲンも終わった新作秋物天国
るるるるるるる
るるるるるるる
るるるるるるる
さまよう親子に残暑厳しい秋風が吹き付けるのだった


つづく!!!