大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コンビラーのみなさん
ポチってますかーーー!!!!
頼まれ物とナンヤカンヤで
結構なポチカウントになりました。
ナンヤカンヤってなんだよ。
代官山に続き、横浜店ですかー
あーそうですか。西へ西へですか。
コンビさん、次の出店都市、お間違えの無いよーーに!


(お雛様コスプレでしゅ。児童館の先生の手作りです。)


先日行ったフリマで
かの名作ぐりとぐら

を50円で買いました。
発行は10年前で、決してきれいではなかったですけど、
落書きは無いし、50円なら許せる範囲でしたので。
で、
だ、
数日後コテツに読み聞かせていたら
ページが1枚無い!!!(怒怒)
うらぁあぁぁああ
ちょっとまてよ、本のページ欠損は
動かない家電、つまり用無し品では!?
買うときパラパラと汚れ破れはチェックしたけど
完全に1枚無いのは気が付かなかった。
それに一言も無かった!
怒り心頭ですが日日も経っているし
買ったブース番号も覚えてないしで
泣き寝入りです。
そこで
図書館で同じ本を借りてきてカラーコピーする案を思いついた。
いざコピーしに行こうかと思った時
1枚50円、裏表があるから2枚で100円、
50円で買った本の補修に倍のお金かけるの?
って思っちゃった。
地味にせこいママン。
そして考えた挙句、執った行動が
まず
普通のコピー用紙に
 (マッキー極細でトレース)


オオゴトな準備して
 (巨匠のも合わせて準備)


小一時間してこーなった
 (塗り塗り)


コチラの巨匠の相手が一番大変。
 (用紙3枚に思いをぶつけ最後は新聞紙も貫通。要はビショビショ)


できた裏表を糊付け


製本にセロテープでつけて
 (で き あ が り ☆)
左(ゾウ側):元々   右(ワニ側):ママンのトレース


ちょっと
我ながら上出来じゃない。自我自賛♪
ぐりとぐらだったから出来た業だけども。
字のところはもうめんどくさくなっていてかなりグダグダ。
酷すぎて見せられない(><)


でも一番感心した事
安いコピー用紙の質の良さ