大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

【トイトレ事情】
トイトレ紙おむつは性能が良過ぎて
「不快感無し、おしっこウンチもらさない」で効果を実感できなかった(普通のオムツと同じだった)ので
結局普通の紙おむつに戻したけど、
頻繁にトイレに連行しているので「オムツにしているおしっこの量」が少なく・・・
といってもまたソレを履かせるのは可哀相で、、、、
3層布パンツを5枚用意。
トイトレパッドを買って装着。
1日目、声かけはやっていたがおしっこもうんこもパッドへして
そしてもらし、布パンツ4枚消費。
翌日、
布パンツが1枚しかないので、
布パンツ体験終了〜〜。
かと思いきや
ご自分でタンスから布パンツ持ってきて、
トイトレパッドをあてがい履こうとしていた。
おおおすばらしい。
このやる気を損なってはいけない。
午前中はパッドで過ごすが、昼寝は厳しいので紙おむつへ。
3日目、出かける用事が多いので紙。
母の気合がイマイチ足りてません。
母子共にまだまだです。
そしてなんだかトイレに行くのを嫌がってきたような・・・
えー勘弁してー


何故か
どっちんかん(児童館)にいるときは
「ママおしっこ」と言える不思議ちゃん。
子供用和式でちゃんと出来ます。


そして
紙おむつより安価だと思ってパッドにしたが
特価の紙おむつL と 通常価格のパッド は
1枚単価が同じ。。
全然安く仕上がって無いじゃん。