大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

潮干狩りで大量に採った貝は
マンション仲間に配り、
2日食べまくり、
後は冷凍保存。
冷凍保存を教えてもらってありがたかった。
偶然にも(?ママンが騒いでおったから行きたくなったのか笑)
お隣さんも潮干狩りに行ってたので、
突然の火山爆発で家が埋もれてしまって一万年後発掘されたら
マンションのゴミ捨て場は
「貝塚」認定確実だったと思う。
しばらく貝類はいいです。
潮干狩りは大変愉しゅうございました。
コテツもビビッてたりしたけど
最後は波に座り込んで
歓喜の雄叫び上げながら楽しんでいた。


【コテツ語録】

たがも  (たまご)
てもん  (レモン)
きーまん (ピーマン)
ちょこでーと(チョコレート)
ちーゆ  (チーズ)
さんにっち(サンドイッチ)
りんごずーす(リンゴジュース)

てれみ  (テレビ)
ぶいぶい (DVD)
びあんこ (ブランコ)
かんだん (階段)
そうきじ (掃除機)
しゅんび (新聞)

とっとお (トトロ)
ぴっきあ (プリキュア

ぶっくいした (ビックリした)
はっぴやんで ゆーゆー♪ (ハッピーバースデーツーユー♪)


カタカナに弱い。
いい間違えるのって本当にかわいい。


【トイトレ】
トイレでおしっこが出る確率が20%→75%
朝起きたらオムツにおしっこしていない事が2日続いたけど
3日目はしていたわ。
おしっこ(でなくとも)したら
トレペで拭いて
じゃーして(水を流して)
手を洗って
タオルで拭きたい小娘。
じゃーのレバーとタオルが反対にあり、
そこいらじゅう濡れまくっていたので、
コテツ用のタオル設置。
(ハンドタオルに紐つけた)
オムツ備蓄もトイレに移動。
両足踏ん張れるように便器の用側にステップ設置。
・・・
タダでも狭いトイレなのに。
くー
そして
トレペがなくなるのがやたら早い。