大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今年冷夏だよね・・・
梅雨があけません(><)
家遊びも限界ですっ。
かっぱ、傘もってお散歩には行くけれど
公園ほど時間も稼げないし。
どっちんかん(児童館)は夏休みで小学生の学童になっているしで、
毎日何してコテツの気を紛らわそうかと頭を悩ませております。
今週はずっと雨らしいじゃーん、ゲロゲロ。
只今トトロ鑑賞中。


コテツが『リアル洗い物ごっこ』にはまり中。。。。
洗面所で何かしらを洗い続ける・・・・
例えばベランダ栽培のプチトマト1つを延々と。
その姿のかわいいことかわいいこと。
もう水道蛇口の開閉も出来ます。
ママンが洗い物しだしたら
「コテツも洗っていい?」と何かしら要求してくる。
まだ頭ごなしに禁止するほどでもないかと
ママンが洗っている最中は認可してますが、水は確実に無駄使い!
(毎度最後はママンによって強制終了)
うーむ。
ちなみにお尻ふきを一枚拝借して
拭き掃除する『リアル拭き掃除ごっこ』もおよそ毎日。
うーむ。
ママン、お尻拭きで掃除したことないんだけど。
よく拭いている気はするが。
最近コテツが「〜〜じゃなーい?」と
(Mちゃんと公園いくじゃなーい?)
いつぞや流行った芸人の台詞を良く言います。
なんでや!?
かわいいけども、どこで覚えた!?
(初体験のふわふわドーム♪)
(これは面白いでござる)



そう言えば、コンビのセール案内(メリー限定)が来た!
教えていただいたのとは別のみたいだけど、
えらい太っ腹なセールです。
カタログの大幅リニューアル(基本商品のデザイン変更とか)が
あると見た!
まあ安くなるんならいいけど♪
決戦は4時間後〜