大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

プレ幼稚園弁当日
パパンが出張中 = 朝ダラダラ = スタートが遅い
即ち
準備がバッタンバッタン


こういう時に限って
牛乳こぼすわ!
朝ごはん食べないとか言うわ!
指示には従わないわ!
・・・
イライラ・・
あー幼稚園の朝が心配。
(どなりちらしてそう)


いざ弁当
幼稚園児サイズのキティの弁当箱でいきました。
(コテツなら少ないのではと懸念した程のサイズ)
まあ周りが気になる様子だったけど
常に口は動かしている状態で
遊び食べもしてなかったのに、
やけに先生が「今日は進まないのかな?」「残したらお家で食べてもいいのよ」と
声をかけてきて、
気が付けば最後。
まさかの最後。
ええええええ
いつも遊ぶメンバーに早いと言われていたコテツが
最後!
今日はそれにビックリして終了でーす。


煮豆を箸でつまめる事に
周囲からえらく褒めていただきました。
が、
母は何も教えてません・・・・・
娘は「食い気」でマスターしております。


そういえば
実家からの帰省の際
グランマに豪華大量弁当を作ってもらい
パーキングエリアで
バス(ヴォクシーとも言う)のシートをフラットにして
テントで使う小さいテーブルを置いて
弁当を食べてみた。
かなりよかった。けっこう空間が広くて快適だった。寒くないし。
食べきらないねーとか言ってくせに
完食。
ごちそうさまでした。


来週の誕生日プレゼントが決まりません〜
特に欲しいおもちゃもないし。
クリスマスプレゼントなんてものの存在をすっかり忘れていました。
欲しいものが無いなんて
普段もっと禁欲生活せなあかんね。
父子共に!(ママン除く・・・・・なんでや)