大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

初雪ふりまして
初積りまして(車の上だけだけども)
・・・・・
朝食も後回しにして
雪だるま〜♪
こーいうことだけは
家族が一致団結するという・・・


チビテツの水通し、お古の匂い取り洗濯、お古の煮洗い洗濯、計3回(3日)終了しまして、
ようやく衣類関係は完了ですな。
竿いっぱいに干される新生児服はかわいいな〜。
お古だけでいけるのはなんてありがたい事か。
退院の服くらいは買ってやろうとコンビミニにも注文。
わー、来たばかりの春夏カタログから買っちゃった〜♪
ポイントで。
これぞ正しいポイントの使い方!(セール品ばかり狙うのでポイントの使いどころが無い)
コンビミニは80までくらいのデザインがママンのストライクゾーンみたいだ。
もうコテツの服あんまり欲しいのないんだよね。
今回の「よろしかったらセール」の品数、少ないな・・・・



出産にあわせて両母の助けを借りるのですが
それに伴いいろんな事が改善されています。
一つにベランダの竿の高さ。
164cmのママンでも竿の位置が高くて、
ベランダは厚底風サンダルにあえてしているくらいだったので、
それより10cmくらい低いグランマたちには
高すぎてタオルが干せないかと。
(入院準備はのったらやっても、そういうことにはいち早く気が付くママン)
竿用S字ヒネリフック耐加重10キロ(・・大げさだが100円)で20cmくらい下げました。
そしたら
驚くほどに使いやすい!
わーなんで6年もやらんかったんやろ。
そして誰もやってないんだろう(みんな不満だと言っていた)
グラグラしていた高いもの取る時の椅子も
室内用ステップ梯子にしたら便利になったし、
キッチンマットもしてみたら暖かいし、
やっぱり高齢者向けにしていく方が快適になるんやね。
後は
「長袖シャツは着ない!」
「アンダースパッツは絶対はかない!」
で、寒い寒いを連呼し暖房をつけまくる世帯主を
どうにかしたい。
そういう年だと自覚してください。


<今日の名言>
ママンとの会話中
オムツでおしっこしたので
ママン「おしっこは何処でするの!むずむずしたらママに言うんじゃなかった?」
とイラっと言ったら
コテツ「気にしない、気にしない」




気にしろ!!