大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

サンタは来たか?


コテツ家のサンタは出張中〜〜。
なのでサンタは26日に来ます。
仕事は絶対遅刻しない人ですが、
私用になるとこれまたまあ遅い遅い、そして反論付き。
(あ、サンタに関係ないか。)
年々
クリスマスがどうでもいいイベントになってます。
年かな?
なんでプレゼント?
なんでディナー?
なんでいいムード?
企業に踊らされているだけだよなーと
つまらない大人です。
でもさ、世間もそんな流れじゃないの?と思ったり。。。


ママンにとっても
役所にとっても
どーでもよかったイヴ。なので、
三歳児健診ですっ!
来ました、今年最後の難関!
「会場でのおしっこ採取」
うーむ。
外出先でおしっこは出来るけど、
コヤツが「おしっこして」といって出るもか超微妙。
出来なかったら次回再提出(月1回市内のどこかではその月齢でやっている)で良いそうですが・・・
来月下旬なんかは危険(出産的に)
絶対出してもらわねば!
というわけで、
『事前に採取した朝の尿もって行っちゃえ作戦』(再提出はそうらしいので)
ですが、ここもハードルでして・・・
朝一番にトイレに連れて行ってもおしっこする確立62%
他はもうオムツでしちゃってる。
更に悪条件で パパン出張中 = ママン朝が遅い =コテツも遅い =オムツでしちゃう
その早起きの為に
前夜からママンも早寝。
が、ここは妊婦、
これからの人生の事とかモンモンモンモン考えちゃって寝れない上に
激しい胎動と尿意で
寝れません。
寝なきゃという焦りを抱えてうとうとしてたので全くすっきりしない朝を迎えたママンです。
くそー3歳児健診め。
で、おしっこはあっけなく採取成功。
ほかほか。
ちなみにこーいう時に限ってウンチもトイレでできるという・・・・


健診は問題なく
(大きいりんごがどちらかと聞かれ「コッチがちいさい」と答えたりしたが)
歯も問題なく
(毎晩歯ブラシに格闘しているとは思えないほど優秀にお口あーんしていた「先生、コレは奇跡です」(ママン談))
健やかにお育ちでした。
身長:94cm
体重:14キロ
おしっこ以外は。
一度はトイレに行くとおっしゃっりましたが出ません。
ママンは隠し玉を持参してたので焦ってませんが
最後の最後に連れて行ったら
ちびっと出た。(まあ2時間は会場にいたからね・・)
おおおおおお。
場にのまれやすくてよかった。
成功です。
なにがなんでも出させたい母親と出ないと泣きながら懇願する息子の悲壮なやり取りをしている親子もおりました。
隣のブースで聞いていて悲しかった。
お受験みたいな感じだった。
(多分職員が止めにはいった)


以上、今年の行事、終了でーす。
ドサクサにまぎれてちゃっかり「よろしかったら」も注文できた(予定の物は獲得できなかったけど)