大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

幼稚園半日入園(説明会)
パパンに行ってもらいました。
男一人だけかいなと思ったら赤ちゃん連れの夫婦も何組かいたらしい。
今まで行っていたプレ幼稚園ではございません。
半日入園です!!
たとえ10時から11まででも!!!
・・・・・・・半日言うなや。。。


今年は73人いるらしいぞー。
4クラス??
1つ上は2クラス。
不況の影響で私立から流れてきているのでしょうか。


産む前に幼稚園に電話して聞いた話だと
用品購入は3月下旬と言っていたので余裕こいてましたが、
予約は今日だった!
なんと!!
パパンから慌てた電話・・・
「通園服のサイズは?」
えええーーー
「体操服はサイズは?何着?」
えーとえーと長袖?
「室内着は?」
何ソレ??


そして・・・
マンション仲間のママ居るでしょ。聞いて同じにして〜。

ママン 丸投げ・・・・



待ちに待った(?)「作ってきて下さい」リスト来ました。
生む前に欲しかったやつです・・・・もらえなかったけど。
パラリと見て
うーーん♪アバウト〜〜。
事前に先輩ママさんに聞いていたから紐付きとかわかるけど、
初見の人はわからんわ。このリスト。
説明聞きながらだったらわかったんやろうか。
ひとまず
ちっこい袋と中くらいの袋と大きい袋と靴袋と
雑巾と雑巾と雑巾と雑巾が・・・・
って雑巾ばっか。


防災頭巾・・・・買うべきか作るべきか
(作りたい人は作り方冊子を差し上げます・・・・・もらいに行かんとあかんのか)


ママンが気合十分で用意してあげたかった「傘」
今のコテツのは100円傘だしさー。
かわいくて丈夫で黄色いのを買って・・・(何故丈夫?何故黄色?・・・先物取引


「雨天時、3・4歳児は傘ではなくカッパ通園」


傘、いらんがな。