大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

『水曜日』
行きたくないとグズリそうなので
早めに着き、駐車場で授乳しつつなだめて登園
小一時間いるも
前日と同じパターンで
お隣の I ちゃんと先生と砂場遊びしている間に
車に戻る(またしても帰宅できません)
はい
超号泣


『木曜日』
今日も早め出発
朝のあわただしさ半端ないっす
なんせ戻ってこれないので洗濯物干しまで完了しなきゃいけんのです
(もっと早く起きろって・・・)
やっぱり行きたくないそうな。
今日は最後まで居ると約束して登園
えらい楽しそうにしてます
ママンの半径5メートル以内で。
ちーーとも離れません。
お外で I ちゃんと遊んでもすぐ戻ってきてしまい
誰とも交わりません。
そして母、寒い。今日は冷える。
チビテツだって・・・・・・寝とるか。
母、決心。
明日はすぐ帰る!


『金曜日』
前日から言い聞かせてたので
なんとか幼稚園に行かない方向に持っていこうと必死なコテツ
母は少々切ないですが、決行じゃ。
登園して朝の支度して
お絵かき始めてすぐ
「ママ帰るね。すぐ迎えにくるよ。じゃ、先生 今日は帰ります」
泣き声聞く前に退去。
これでいいのだ、きっと。
さあスーパー寄って帰ろう・・・・・・が、まだ開店していなかった・・・・・
でも
お迎えは気が急いてしまって小走りになってしまった。
15分も前やのに(笑)
泣いてました。
半分 先生に抱っこされて過ごしたらしい。
でも冷静になって遊んでいた時間もあったそうで、
もうこれでいきます。ダラダラ残りません。


昼ごはん食べながら話す姿が
妙に清々しい表情な気がするのは
明日休みと理解したからでしょうか。
やり遂げた達成感でしょうか。
(お休みなの〜)
きっと後者だよね。
たぶん後者だよ。
後者と思わせてー。


幼稚園週が始まったばかりなのに
もう1ヶ月は登園している気がするのは何故。




あ、ボク?


幼稚園?
足を踏み入れた事無いんで
どんな所かわかりません
(ホントだってーー)