大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

幼稚園週の始まりです

『月曜日』(幼稚園2日目)
いきなり大雨(風)からのスタート。
金曜日(1日目)は
コテツには思わぬ展開(ママンが途中で帰る)でビックリしたものだから
朝から超警戒モード。
ママンから離れません。
仕方ないので10時近くまでおりましたが
もも組の I ちゃんが来て一緒に遊びだしたのと
チビテツがグズリだしたから
ママン車に一時退却し授乳
(もう家に戻る時間はない)
お迎えの10時45分前に帰ってきたのに、
号泣しとります、ウチの子・・・・なんでや。
ちなみに
3歳クラスは
担任、副担任、年長の副担任等々 先生方総出でございます。
先生1人に2児だっこ状態です。
コテツもコレにカウントされとります。
後、お母さんが1/4くらいは残ってます。


『火曜日』(幼稚園3日目)
えーと昨夜から幼稚園には行かぬと申しております。
チビテツと一緒に公園行こうとかお買い物行こうだとか
必死に提案してきます。
母、切ない。
朝も靴をなかなか履かず、車から降りず・・・・
シールだけ貼りに行こうとごまかして来ましたが・・・・・
これでいいのか。
今日はママン 幼稚園にずっと居る気で来ましたので
授乳ストールも巻いてまいりました。
そしたら9時半すぎ、もも組みの I ちゃんがお外に行こうと来まして
るんるんでお外へ。
「ママン洗濯してくるわ」というと「いいよ」と快い返事。
もう家に帰るほど時間もないので近所のスーパーで買い物をして
お迎え時間前に散歩がてら幼稚園をぐるり・・・・
のつもりが、
幼稚園の道路まできたら
我娘の「ママーママー」の号泣が轟いておる・・・・
あかんかったか。
お外でお友達とゴッツンコして転倒して尻と頭を打ってしまい
そこからずーと泣いてるらしい。
大変激しく。
そこまでは良かったそうなんだが・・・・


コテツさん幼稚園熱が完全にトーンダウンしてまして
明日も「行きたくない」って今朝よりグズリそう。

(もう幼稚園いいわ)


ちなみに
「昼ごはんより寝たい」と申された。
泣く事に体力消費しすぎやって。


あ、ボク?

(乳さえ飲めれば。悩み事は特にありません。あははは。)

今日も
「チビテツ君起きている姿見たことないわ」って
言われました。
母助かり姉助かりですよ。