大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

行ってきました
親子遠足
バスで小一時間の遊具充実の公園さーー
チビテツも連れってったさー
朝 8時20分集合なんで
7時45分 家出
早いよ早いよ
洗濯物は夜干しして
朝5時台に起床して何とか乗り切りました
(4時半にお乳タイムがあったので厳しかった)
弁当作るのは苦手です
食べる方は得意ですが。。。


コテツ
クラスに馴染んでいて驚きました
お友達もおりました
(走りまくり踊りまくり)



家で「アンパンマン体操」と「にんじゃしゅりけん」を1時間近く踊るくらい
好きになった理由は
この日の為にクラスで練習していたからのようです
9時半過ぎに着いて
ちょっとしたゲームと踊りして
弁当タイム♪



って


早すぎませんかーーーー!!??


まだ10時半ですけどーーーー



でも
ママさん 皆さん朝が早かったので異論なし




昼食後は13時まで自由時間




さすがです
ウチの幼稚園の
放置主義
そんなところが好き


先生やママさんに助けられ
生後100日君連れも
なんとか乗り越えられました
ぐずりまくりでございましたけれども
行きバスで授乳
弁当で授乳
帰りバスで授乳
してましたが・・・・・・


帰りのバスでも寝ず
(先生がアンパンマンDVD流すから・・・)
徒歩帰宅もぐずらす
帰宅後も元気に遊び
用心して4時に風呂に入ってみたが元気で
夕飯もモリモリ食べ
普通に寝たコテツでした
一方、チビテツは
相当 刺激的だったようで
4時の風呂あがってから
朝の5時まで爆睡!!!
まさかの13時間寝
(笑顔サービスも忘れません)

そして
母は翌日に疲れが・・・
抱っこで胸と腕が筋肉痛
今日はダラダラ



なんか
遠足代
4〜5000円らしい・・・・・
(頭数で割るそうだ)
高額すぎませんっか!