大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ずーーと思っていた事を
本日 実行!
幼稚園へ徒歩通園!
スマートに歩いて(止まったりしないで)30分。
3歳児にしてはキツイ距離かなと躊躇してました。
(疲れきって幼稚園始まるのも可哀相かと)
でも、駐車場の問題でえろー早く登園しており、
その時間なら徒歩でもええんちゃうかという葛藤は常にあり・・・
暑さ寒さを感じない「ドア to ドア」の子供にも違和感をもっていたし
車通園は親の甘えという気持ちもあったし
幼稚園にも慣れてきてるし
気持ちいい季節の時期を逃したらいかんし
・・・・・・・ぐだぐだ・・・うんぬんかんぬん・・・・・・・
と思って
歩きました。
コテツ頑張りました。
一応お茶と着替えを持っていったけど
さわやかな朝で不要でした。
できるわ!
いけるわ!


近所のママさんが
「あーウチも上の子が年少の時(下が1才未満)
歩いたわーー。3日で挫折したけど」
・・・・
・・・・・
ひ、ひとまず
天気のいい日は歩こう〜〜。


 (チャリンコ通園というのはいかかでしょうか)



が、
幼稚園送って帰宅するだけで1時間。
(朝の道路は気をつける事が多くて気を張っているし)
帰宅後 即 授乳。
母は疲れました。
(日焼けしている3ヶ月児)