大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

すっかり幼稚園にも慣れ
ママンの幼稚園滞在時間が最短コースになってきました。
そして
気付けば
普通のパンツ通園しております。
ようやくオムツ卒業です(まだ完璧ではないですが)
長かった。
トイトレのシール張り開始が去年の5月ですもん。
赤ちゃん返りとしても長かった気がしますが・・・。
幼稚園ではまだ失敗しておりません。
徒歩通園中にしちゃって
ガニマタ歩きで登園した事はあったけどwwww



そして
チビの方は
横抱き卒業です。
抱っこ紐を縦抱きバージョンにしました。
首も据わって
ますます適当な扱いになること必須。



1人目がコテツの同級生で
同じ頃2人目を産んだママさんが
上の子が下の子に手を出し
毎日止めるのに必死と言ってました
コテツは
一度もチビテツに手を上げた事がありません
チビテツに嫉妬してグズグズ言う時でも。
コテツのやさしさに感動。
ストレスになってなきゃいいけど・・・








【コテツの言霊】


ネズランド      (ディズニーランド)


グレーツプルー    (グレープフルーツ)


れっしゃごじ     (列車事故:近所の線路で先月あったので覚えた)


ピア         (ピアノ:ノは「コテツの」とかの「の」だと思っている様)


コップを先生がつかまった   (コップを先生が見つけた)