大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

みなさん
忘れがちのボクちんですっ!!

(乳飲んだからってすぐ寝ませんよ!新生児じゃあるまいし)



気が付けば
4ヵ月健診でした。
幼稚園と健診会場がそこそこ近場で
時間が微妙だったので
「健診会場の駐車場に止めて
 歩いて幼稚園に行き
 健診会場に舞い戻ってくる」
という作戦をたてましたが
見事失敗し
自分も健診会場に行けるもんだと思った姉上が
会場から幼稚園まで 大大大号泣 & 大抵抗
最後 母上は片手でベビーカー、片手で姉上を抱えての登園でした。
姉上も母上も朝から汗だくでした。
もう夏ですね。
って人事かと思ったらタイムロスのしわ寄せが
授乳タイムに来て
まさかの健診終了までNO乳でした。
朝の目覚めの一飲みからほぼ5時間空きでしたよ!(怒)
干上がるかと思いました。

(姉上、泣き声が立派です♪ボクも負けてられません)



健診
体重 6020g
身長 61.0cm
頭囲 39.8cm
はんこ注射も打ちました〜
立派に育ってま〜す





え、そんだけ?
小児科の先生が遅刻して、
超スピーディー
一言目「何にもないよね?」
二言目「かわいいお嬢さんね」
・・・・・・・
・・・・・・・ちょっとくらいカルテ見んかい!!
最後
チンチンみて「男の子だったの?」



そういえば
先日 姉上が
「コテツはまだチンチン生えてないから男の子になってない」と
言ってましたね。

姉上はいつ頃 男の子になるんでしょうかね。