大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今日は朝から土砂降り
幼稚園の送迎だけで ずぶ濡れでして
総着替えです。
母が。


チビさんが
自身の
 発見しました
舐め舐めリストに
足舐めが加わるのもまもなくかと。
(写真後日)
よだれすごいです。
食事しているところも凝視。
たまに泡吹いてます。
食後にフルーツを食べたら一緒に
りんごやオレンジ(一度メロン)のを絞って
水で薄めてちょいちょいあげてますが
がっつり食いついてます。
特にメロンは終わったら泣いた・・・・うまかったらしい。
果汁が残ったら貰えるコテツは
チビテツに残せと要求したりしてる。
「もう終わりにしたら?」「飲みすぎじゃない?」とか
0歳児に言う姿がかわいい。
(舐める程度しかないのに欲しいらしい)

瞬く間に5ヶ月近くになり離乳食スタートです。
来月からしようかなと。
離乳食本を借りてきました。(借りてきたwww)
チラッとはみた。


夏休みの帰省予定がたちました。
ので
おそろいの服なんぞ
いつものところで
サクッと
ポチッと・・・・
(まずそこから!!)
チビさん用に80のファーストウェア(ロンパース)買ったら、
、、、、、、
ゲロゲロリーン!!!
大きすぎた。
これは大きい。
8月にここまで大きくなる気がしない。
来年用じゃ〜ん。
えーと
えーと
この場合
70を買い直しても良いか。