大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

チビテツさん
7月から離乳食開始しております
よだれもすごい量で
食べている姿を泡吹いて凝視だしさ
5ヶ月なりたてですが
月初めのほうがわかりやすいじゃん〜という理由です


最初はおかゆ1サジね
炊飯器で5倍がゆコースまでしかなかったから
(基本は10倍がゆ)
いきなり5倍がゆ
二人目って・・・・
すり鉢ですってとろとろにして
製氷トレイへ分配
いきなり作り置き
二人目って・・・・


ただいま3サジ程度ですが
食いつき上々
スプーンをガシッとつかまれる
まさに食らいつき
もっと入れろということかっ!
4サジ目のお茶になると
不服で泣く
まあそれくらいがよろしいかと・・・
滑り出し順調
これから手荷物ふえるな・・


コテツへの質問
Q.
知らないおじさんがお菓子をあげるからこっちおいでと言ったら
「下さいな」ともらいに行く  がいいか、
「知らない人からはもらいません。お菓子はお母さんからもらいます」 というのがいいか
どっちだ





A.
満面の笑みで
「下さいな♪」




まあ
そうなるわな。