大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

PC様永眠の為
写真が載せられないので
最近読んだ本など。
そうなんです
夜 少し自由時間が取れてきました。
わーいわーい。
幼稚園にも0歳にも慣れてきたからでしょう。
朝、30分起きるのが遅くなってますが・・・・・
登園の出発時間は厳守したいと思います。。。。。。
連日雨ですが
雨でも徒歩通園しています。
チビテツを抱っこして大人用のレインコートを抱っこ紐に装着したら
いい具合になりました。
雨は晴れの日と違う発見もありまして
面白いです。いまんとこ。
傘に当たる雨音の違いだけでも喜ぶ3歳児。純粋です。
昨日はいろんな野菜が育っている畑で
スイカだピーマンだかぼちゃだと言っていたら
畑の人がいて
「もっていきなさい」とピーマンくれて
なすくれて
最後に
キャベツまでいただきました。
見ず知らずの親子に、ありがたい事です。
チビテツ(推定7キロ)抱えて
コテツの幼稚園グッズ、ママカバンに
傘2本持ってますが・・・・・まあキャベツまで。。。。。
ありがとうございます。
早速夕飯に使いました♪


ジョーカーゲーム
手にしてから1ページ目開くのに1年半かかりました。
放置しすぎ、、、、
面白かった

ジョーカー・ゲーム

ジョーカー・ゲーム


アヒルと鴨のコインロッカー
想像していた内容ではなかった。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)


「鉄の骨」
ママン的にかなりヒットしました。面白かった。
建設業での談合入札の話です。
なんかNHKでドラマしてるみたいですね。

鉄の骨

鉄の骨


ダヴィンチ・コード 上中下」
古本屋で3冊で100円で売っていた代物。3冊で100円だよ!!
書き手に申し訳ない値段です。
映画化された時、「よく映画化できたな」という売りでしたが
すごくハリウッドぽいよね。。。。。主人公の3冊分ドタバタも2日分の内容な所とか。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット


「償い」
重い内容でよかったです。結末にはやや違和感もある。

償い (幻冬舎文庫)

償い (幻冬舎文庫)


「OUT  上下」
人物像がリアルすぎて怖い。

OUT(アウト)

OUT(アウト)




DVDもみたりして
クライマーズ・ハイ
日航機墜落事故の新聞記者の話。
もっと事故での話しかと思っていたので物足りなさも感じたけど
好きな役者揃いでした。

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]



チャーリーとチョコレート工場
まあ楽しい。。。。かな。
もう少々ひねりが欲しいというのは大人の意見でしょうか。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]